mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルトルファン(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って2勝目


本日2022年8月20日の札幌10R 富良野特別(3歳以上1勝クラス)芝2000m に出走したマイネルトルファンが、先行集団外目でレースを進めると、3、4コーナーでやや置かれ気味ながらも直線は力強い末脚で盛り返し、ゴール前差し切って優勝しました。
マイネルトルファンは父オルフェーヴル、母マイネテレジアという血統の3歳牡馬。

勝負どころでの反応が鈍く、一瞬「あれれれ?」という雰囲気でしたが、エンジンがかかってからの伸び足、力強さはさすがでした。
姉はユーバーレーベン。
父がオルフェーヴルに変わり、この先も色々と比べられていきそうですが、半年以上にも及ぶ骨折療養を経てこの走りができる素質は確かなもので、今後もこの馬らしく頑張ってくれることでしょう。

この勝利でマイネルトルファンは通算3戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季52勝目で、通算444勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「ひと叩きしたのでいいかなと思いましたが、ハミを取らず真剣に走っていなかったです。それでも能力で勝ってくれました。良くなるのはこれからですね」
(競馬ブックより)

マイネルトルファン(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って2勝目

[2022 08/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧