mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルキング(ゴールドシップ産駒)が初ダートの一発回答で未勝利を脱出


本日2022年8月21日の札幌3R 3歳未勝利 ダート1700m に出走したマイネルキングが、最内枠のスタートからハナを奪い切ると、直線もそのまま押し切って優勝しました。
マイネルキングは父ゴールドシップ、母スーパーウーマンという血統の3歳牡馬。

いよいよ後がなくなってきた中でのダート初挑戦でしたが、砂をかぶらぬよう先手を主張した鞍上の好判断も手伝い、見事な一発回答。
善戦でも素直に喜びきれない3歳未勝利馬だけに、挑戦が最高の結果となって実り、陣営にとっても格別の勝利だったことでしょう。

マイネルキングはデビュー9戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季30勝目、通算114勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「初めてのダートだったので砂を被りたくなかったです。内枠だったのでハナに行きましたが、自分のリズムで走れました」
(競馬ブックより)

マイネルキング(ゴールドシップ産駒)が初ダートの一発回答で未勝利を脱出

[2022 08/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧