mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

トラウンシュタイン(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目


本日2022年9月3日の札幌7R 3歳以上1勝クラス 芝2000m に出走したトラウンシュタインが、近走同様に後方から3、4コーナーにかけて大外を進出していくと、直線もその勢い衰えることなくゴール前抜け出し優勝しました。
トラウンシュタインは父オルフェーヴル、母トラウムという血統の4歳牡馬。

屈腱炎により少し長めの休養をしていた馬ですが、復帰後から少しずつ良さを見せてきた中で、今日は勝負の連闘で見事に勝利。
じわじわと強くなってきている感じはいかにもオルフェーヴル産駒で、今後も爆弾を抱えながらの歩みとはなりますが、一歩一歩着実に山を登っていってくれることでしょう。

この勝利でトラウンシュタインは通算14戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季54勝目で、通算446勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

斎藤新騎手
「ソラを使うところもありましたが、ここ2戦でやってきたことがレースに結びつきましたね。連闘でしたが状態もキープしてもらえましたし、終いまで頑張ってくれました」
(競馬ブックより)

トラウンシュタイン(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目

[2022 09/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧