mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

タイセイスラッガー(タイセイレジェンド産駒)が直線早めに抜け出し「お待たせしました」の3勝目


本日2022年9月4日の新潟10R 両津湾特別(3歳以上2勝クラス)ダート1800m に出走したタイセイスラッガーが、唸るような行きっぷりで楽に外2番手に取り付くと、勝負どころでの手応えも抜群、迎えた直線も見た目通りにしっかりと脚を使って早めに抜け出し、そのまま押し切りました。
タイセイスラッガーは父タイセイレジェンド、母ベネフィットという血統の4歳牡馬。

昨年1月に難なく2連勝した時には、次の勝利までこんなに時間がかかるとは思いませんでしたが、今日はこれまで思い描いていた理想的なレースぶりでようやく三つ目の白星を手中に。
スピーディキックの活躍で父の旗頭を奪われているものの、同じ「タイセイ」の名を持つ彼へかける想いはやはり特別なものでしょう。
これからの巻き返し、逆転ホームランに期待が高まります。

この勝利でタイセイスラッガーは通算16戦3勝の戦績に。
タイセイレジェンド産駒は今年の初勝利で、通算6勝目となりました。
[タイセイレジェンド産駒 勝利一覧]

菅原明良騎手
「調子が良かったですね。ゲートをスムーズに出てくれて、ずっと手応えは良かったです。4角でも抜群の手応えで余裕のある競馬ができました。調子の良さが勝因です」
(競馬ブックより)

タイセイスラッガー(タイセイレジェンド産駒)が直線早めに抜け出し「お待たせしました」の3勝目

[2022 09/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧