mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウインピクシス(ゴールドシップ産駒)が直線早めに抜け出し2勝目


本日2022年9月18日の中山8R 3歳以上1勝クラス 芝1800m に出走したウインピクシスが、二の脚早く難なく3番手でレースの流れに乗ると、抜群の手応えで4コーナーを回っていき、直線早めに抜け出すと最後は後続に迫られましたがアタマ差しのぎ切って優勝しました。
ウインピクシスは父ゴールドシップ、母コスモアクセスという血統の3歳牝馬。

テン良し・中良し・終い良しのウインピクシスの良さが「これでもか」と詰まった素晴らしい勝ちっぷり。
着差は僅かでしたが、終始余裕の感じさせてくれるレースぶりで、クラシックを期待された才女のここからの巻き返しが大いに期待されます。

ウインピクシスはこの勝利で通算5戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季34勝目で、通算118勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

松岡正海騎手
「上のクラスでもやれると期待している馬です。今日は体がプラス10キロと良くなっていました。もっと成長して体は増えていいくらいです。昇級してもクラスの壁はないと思いますし、次も楽しみです」
(競馬ブックより)

ウインピクシス(ゴールドシップ産駒)が直線早めに抜け出し2勝目

[2022 09/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧