mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルカンパーナ(ゴールドシップ産駒)が競り合い制して初勝利


本日2022年9月25日の中山3R 2歳未勝利 芝1800m に出走したマイネルカンパーナが、先行集団馬群から4コーナーで綺麗に外へ持ち出されると、直線はしっかりとした脚取りで抜け出し、最後は外から来た馬との競り合いになりましたが、これをアタマ差制して優勝しました。
マイネルカンパーナは父ゴールドシップ、母マンバラという血統の2歳牡馬。

序盤は少し折り合いに苦しんでいる場面もありましたが、鞍上の言うように競馬を教えながら勝てたことは最高の結果。
地味な勝ち方ではありますが、直線の脚も見どころ十分で、来春に向けて楽しみな素材が出てきてくれたかもしれません。

マイネルカンパーナはデビュー2戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季35勝目で、通算119勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「ためを利かせながら運びました。前に馬を置く形で、競馬を教えながら勝てたことは凄く良かったです」
(競馬ブックより)

マイネルカンパーナ(ゴールドシップ産駒)が競り合い制して初勝利

[2022 09/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧