mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

フルム(母サンタテレサ 母の父ドリームジャーニー)が後方から直線一気の末脚で前を飲み込み3勝目


本日2022年9月25日の中京12R 3歳以上2勝クラス ダート1200m に出走したフルムが、後方4番手の位置取りから直線で前を一気に飲み込み、最後は4馬身置き去りにして優勝しました。
フルムは父シニスターミニスター、母サンタテレサ(母の父ドリームジャーニー)という血統の3歳牡馬。

初勝利時も鮮烈な走りっぷりでしたが、今日の勝ち方もなかなか強烈なモノ。
前目に付けるより今日のように注文をつけて後方待機する方がこの馬の良さを出せるようで、自分の形を見出したこれからの活躍が楽しみになってきました。

この勝利でフルムは通算11戦3勝の戦績に。
ドリームジャーニー・ファミリーは今季4勝目で、通算7勝目となりました。
[ドリームジャーニー・ファミリー勝利一覧]

水口優也騎手
「前走は新潟の高速馬場で前を追いかけた分。敗因は明確でした。今回は得意の中京で、届かなくてもいいくらいの気持ちでためる競馬を。炸裂しましたね。いい勝ち方ができましたし、上でも楽しみです」
(競馬ブックより)

フルム(母サンタテレサ 母の父ドリームジャーニー)が後方から直線一気の末脚で前を飲み込み3勝目

[2022 09/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧