mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

シュルレアリスト(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目


本日2022年10月23日の新潟3R 3歳以上1勝クラス ダート1800m に出走したシュルレアリストが、3、4番手の外から、4コーナーでの手応え今ひとつながら、直線しっかりと脚を伸ばして抜け出し優勝しました。
シュルレアリストは父オルフェーヴル、母アルーリングライフという血統の4歳牡馬。

現状を打破すべく前走は久しぶりに芝へと矛先を向けてみましたが、結果的にはやはりダートのオルフェーヴル。
初勝利を挙げた相性の良い舞台で久しぶりの白星をゲットし、さぁここから軌道修正といきたいところです。

この勝利でシュルレアリストは通算14戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季58勝目で、通算450勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

和田竜二騎手
「デキがいいので、今日は走れそうな感触があると厩舎サイドからは聞いていました。気難しい面があるだけに、揉まれないポジションで運べたことが良かったのだと思います。勝負どころで置かれかけたけど、よく頑張ってくれましたね。緩急のつかないペースが合っていそうです」
(競馬ブックより)

シュルレアリスト(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目

[2022 10/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧