mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カンティーユ(オルフェーヴル産駒)が圧勝で中央転入初勝利


昨日2022年10月29日の新潟10R 新津特別(2勝クラス)芝1200m に出走したカンティーユが、好スタートから難なく先手を奪い切ると、スプリント戦ながら早くも4コーナーで後続にセーフティーリードを築き、直線もそのまま押し切って優勝しました。
カンティーユは父オルフェーヴル、母タマヒカルという血統の4歳牡馬。

中央転入の際には「トーワナゴンの血筋だし、長距離で云々」なんてとんちかんなことを抜かしていた人もいましたが(記事)、とんだすっとこどっこい。
とんでもない快速の持ち主で、ここからどんなところまで突っ走って行くのか、期待は大きく大きく膨らみます。

中央初勝利のカンティーユは、この勝利で通算16戦8勝の成績に(中央2戦1勝)。
オルフェーヴル産駒は今季62勝目で、通算454勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

団野大成騎手
「まずは丹内騎手の容体が心配です。本来乗れる馬ではなかったですし、あのような事故があった後の勝利だったので心から喜べないところはあります。馬自身は地方から来て2戦目で、前回も良い競馬だったみたいです。今日は一歩目から楽に行けましたし、ペースも楽に作れました。良い内容で勝ってくれて良かったです」
(ラジオNikkei より)

カンティーユ(オルフェーヴル産駒)が圧勝で中央転入初勝利

[2022 10/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧