mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルメモリー(ゴールドシップ産駒)がゴール前綺麗に差し切って初勝利


本日2022年11月20日の阪神3R 2歳未勝利 芝1600m に出走したマイネルメモリーが、やや出負け気味のスタートから中団後方の最内でレースを進めると、勝負所から4コーナーにかけて馬群の合間を縫うように押し上げていき、直線も手応え良く脚を伸ばし、ゴール前で差し切って優勝しました。
マイネルメモリーは父ゴールドシップ、母コスモエンドレスという血統の2歳牡馬。

ここまで4戦連続で2着。
馬場状態や枠順、相手関係もあるので単純にジョッキーの比較をするのはナンセンスですが、今日のクリスチャンの進路取りは「さすが」と唸る他なく。
今日はただただ脱帽の素晴らしい手綱捌きでした。

マイネルメモリーはデビュー6戦目で待望の初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季40勝目で、通算124勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

クリスチャン・デムーロ騎手
「前半は行き脚がつかなかったが、徐々にリカバリーできて、直線はいい脚を使ってくれた。距離はもう少し長くても大丈夫」
(競馬ブックより)

マイネルメモリー(ゴールドシップ産駒)がゴール前綺麗に差し切って初勝利

[2022 11/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧