mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ベルダーイメル(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し復活の5勝目


本日2022年11月20日の福島11R 福島民友カップ(リステッド)ダート1700m に出走したベルダーイメルが、同じオルフェーヴル産駒のオセアダイナスティがレースを引っ張る展開の中、先行集団の最内で手応え良く追走すると、直線で早めに抜け出し、最後は後続馬に迫られながらもハナ差凌ぎ切って優勝しました。
ベルダーイメルは父オルフェーヴル、母ルリニガナという血統の5歳牡馬。

突然の不振から1年以上、勝利としては2年近く遠ざかってしまいましたが、枯れそうなところから再び花を咲かせていく成長力こそがオルフェーヴル産駒の真骨頂。
諦めずに立て直した関係者、挫けることなく立ち直った馬、心から喜ばしい勝利とはこういうものかもしれません。

2020年12月以来の勝利となったベルダーイメルは、通算21戦5勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季66勝目で、通算458勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

柴田善臣騎手
「レース前はいいイメージでしたが、返し馬で元気が良過ぎたのは誤算でした。レースはポケットのいいところにつけられて、直線はいい形で抜け出すことができました。最後もよく辛抱してくれましたね」
(競馬ブックより)

ベルダーイメル(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し復活の5勝目

[2022 11/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧