mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウシュバテソーロ(オルフェーヴル産駒)が今日も豪快に突き抜け6勝目


本日2022年11月27日の阪神11R カノープスステークス(OP)ダート2000m に出走したウシュバテソーロが、道中いつものように後方待機から4コーナーで厳しい位置どりになりながらも、直線外に持ち出されてからは別格の脚色で突き抜けて優勝しました。
ウシュバテソーロは父オルフェーヴル、母ミルフィアタッチという血統の5歳牡馬。

今日は内で包まれ、前走よりも厳しい競馬となりましたが、前が開いてからは脚力の違いを見せつけ圧巻の差し切り。
もはや足りないのは賞金だけで、登りたい山へ登らせてもらえれば、いつでも登頂への準備万端といった状況となってきました。

ウシュバテソーロはこの勝利で通算26戦6勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季68勝目で、通算460勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山和生騎手
「決してうまく乗れたわけではないですが、馬の力に助けられました。うまく乗れない中でのこのパフォーマンスで、素晴らいものがあることを再確認できました。このまま無事に、順調にいってほしいです」
(スポーツ報知より)

ウシュバテソーロ(オルフェーヴル産駒)が今日も豪快に突き抜け6勝目

[2022 11/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧