mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

リヴェール(オルフェーヴル産駒)が2年ぶりの勝利で、待ち焦がれた三つ目の白星を遂に手に入れる


本日2022年12月4日の阪神12R 3歳以上2勝クラス 芝1400m に出走したリヴェールが、好スタートから先手を主張してハナを取り切ると、一旦は4コーナーで後続各馬に並ばれますが、そこから直線盛り返し、最後は引き離して優勝しました。
リヴェールは父オルフェーヴル、母リトルゲルダという血統の5歳牝馬。

クラスが上がってからは苦戦もありましたが、今年に入ってからは3勝目が手の届くところまで来ていただけに喜びもひとしおの勝利。
5歳牝馬の冬ということで、この勝利をお土産に故郷へ…なんて話も出てきそうですが、オルフェーヴルの子供らしく、ここにきてまた力をつけてきた印象もあり、「もう一つ」と欲もフツフツと。
さて陣営の判断はいかに。

2020年12月以来の勝利を手にしたリヴェールは通算19戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季72勝目で、通算464勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

坂井瑠星騎手
「返し馬から凄く雰囲気が良くて、具合は良さそうでした。直線で外にモタれるところがあるのですが、それをなるべく出さないように臨んで、いいレースができたと思います」
(競馬ブックより)

リヴェール(オルフェーヴル産駒)が2年ぶりの勝利で、待ち焦がれた三つ目の白星を遂に手に入れる

[2022 12/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧