mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイショウブレゲ(ゴールドシップ産駒)が直線一気の末脚で2連勝


本日2022年12月11日の中京7R 3歳以上1勝クラス 芝2200m に出走したメイショウブレゲが、後方2番手から直線、大外一気の末脚でゴール前差し切って優勝しました。
メイショウブレゲは父ゴールドシップ、母メイショウスイヅキという血統の3歳牡馬。

鞍上もこの馬を手の内に入れて自信満々だったのか、4コーナーでもまるで慌てることなく、絵に描いたような直線大外一気で未勝利からの2連勝を達成。
未勝利脱出には相当手こずりましたが、昇級初戦でもあっさりと結果を出し、来年はどんな時を刻んでくれるか楽しみになってきました。

この勝利でメイショウブレゲは通算14戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季45勝目で、通算129勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

今村聖奈騎手
「久しぶりの実戦でしたが、返し馬でしっかりと成長してくれているのを感じました。フレッシュな状態だったのも良かったと思います。午前中から外が伸びる傾向がありましたし、自分の競馬に徹してリズムを大事に乗りました。手応え十分で直線に入れましたし、最後はいい脚でしたね。馬に感謝したいです」
(競馬ブックより)

メイショウブレゲ(ゴールドシップ産駒)が直線一気の末脚で2連勝

[2022 12/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧