mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウナンマグマ(母レッドメアラス 母母父メジロマックイーン)が直線抜け出し3勝目


本日2022年12月18日の中山11R ディセンバーステークス(L)芝1800m に出走したショウナンマグマが、引き離し気味に逃げる馬の2番手から直線残り200m で抜け出すと、そのまま後続を完封して優勝しました。
ショウナンマグマは父ザファクター、母レッドメアラス(母母父メジロマックイーン)という血統の3歳牡馬。

まだまだ全幅の信頼は寄せられませんが、それでも今日は引っかかりそうなところをなんとか我慢してくれたことは大きな収穫。
また期待の大きかったセイランクイーンの一族にとっては、リステッドレースの勝利によってブラックタイプが載ることになり、母子ともども未来に向けて希望差し込む勝利となりました。

この勝利でショウナンマグマは通算11戦3勝の戦績に。
メジロマックイーン・ファミリーは今季15勝目で、通算297勝目となりました。
[メジロマックイーン・ファミリー勝利一覧]
[メジロマックイーン産駒の繁殖牝馬]

ミルコ・デムーロ騎手
「スタートが良かったです。あとは馬と喧嘩しないように、うまく抑えて運べればと思っていました。道中はずっと手応えが良かったですし、直線では同じような勢いのままでしっかりと伸びてくれました」
(競馬ブックより)

ショウナンマグマ(母レッドメアラス 母母父メジロマックイーン)が直線抜け出し3勝目

[2022 12/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧