mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オルノア(ゴールドシップ産駒)が初ダートを逃げ切って初勝利


本日2022年12月28日の阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m に出走したオルノアが、1コーナー過ぎてハナに立つと、直線半ばで後続を引き離して抜け出し優勝しました。
オルノアは父ゴールドシップ、母ピッツネイルという血統の2歳牝馬。

デビューからやや決め手に欠けるところを見せていましたが、初ダートと積極的なレース運びで勝ち切ることに成功。
この先どんな路線を歩んでいくのかは分かりませんが、年内にまず一つ勝てたことは大きな第一歩になったに違いありません。

オルノアはデビュー5戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季48勝目で、通算132勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

岩田望来騎手
「ゲートから出していってどの位置を取れるかという感じでしたが、結果的にハナを切る形。ラストまでしっかり脚を使ってくれたし、いい内容で勝ってくれました。今後の課題は、砂を被った場合どうかでしょう」
(競馬ブックより)

オルノア(ゴールドシップ産駒)が初ダートを逃げ切って初勝利

[2022 12/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧