mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ミクソロジー(オルフェーヴル産駒)がレコードタイムで万葉ステークスを制して3連勝


本日2023年1月5日の中京10R 万葉ステークス(OP)芝3000m に出走したミクソロジーが、数頭が前で飛ばす中、馬群の切れ目で実質逃げているような形でレースを進めると、勝負所からバテた馬を交わして徐々に進出していき、直線もしっかりとした脚取りで抜け出し優勝しました。
ミクソロジーは父オルフェーヴル、母スターエンジェルという血統の4歳牡馬。

この2戦の勝ちっぷりが素晴らしく、ここも期待しかありませんでしたが、3連勝目もただただ「素晴らしい」と感嘆するばかり。
中京の長距離戦という特殊な条件なので、レコードという記録には価値がないかもしれませんが、今の充実ぶりを表すには相応しい勲章で、今年1年どこまで飛躍していくか楽しみになってきました。

3連勝のミクソロジーは通算成績を9戦4勝に。
オルフェーヴル産駒は今季初勝利で、通算467勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

辻野泰之調教師
「前回乗っていたムーア騎手が『道中はパーフェクトでした』と言ってくれていました。今日は距離を延ばしましたが、西村淳也騎手が良いポジションでレースをしてくれました。コーナリングで加速できるようになってきました。今後は中長距離をメインに考えて、オーナーと相談して決めます」
(ラジオNikkei より)

ミクソロジー(オルフェーヴル産駒)がレコードタイムで万葉ステークスを制して3連勝

[2023 01/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧