mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウナンナデシコ(オルフェーヴル産駒)がNARグランプリ2022 ダートグレード競走特別賞馬に選出


2022年の「NARグランプリ」表彰馬が発表され、ショウナンナデシコが「ダートグレード競走特別賞馬」に選ばれました。
テーオーケインズやカフェファラオといった男馬の一戦級を抑えての受賞は価値が高く、いろいろな競馬場で走り回った昨年1年間の頑張りが報われたと言えそうです。

昨秋からのパフォーマンスは絶好調の頃から考えると物足りないところもありましたが、牡馬と混じってのGI制覇を含め、重賞4連勝は見事でした。
次走はフェブラリーステークスを予定しているとのことで、そこでは同じタイミングで「NARグランプリ」を受賞したスピーディキックと相まみえることになります。

最強ダート牝馬、そして今年1年のダート界を引っ張っていく王者は誰なのか。
まだ寒さ厳しきこの時期から、熱い戦いが見られそうです。

[2023 01/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧