mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホウオウユニコーン(ゴールドシップ産駒)がゴール前抜け出し2勝目


本日2023年1月21日の小倉7R 4歳以上1勝クラス 芝2600m に出走したホウオウユニコーンが、4番手外でレースを進めると、3コーナー過ぎから動き出して直線脚を伸ばし、ゴール前抜け出し優勝しました。
ホウオウユニコーンは父ゴールドシップ、母ホウオウサブリナという血統の4歳牡馬。

スパッと切れそうな雰囲気はありませんが、追われて追われて脚を伸ばしてくるしぶとさはいかにもステイヤー。
未勝利脱出には時間がかかりましたが、クラス上がってからは順調に勝ち上がり、この先の成長が楽しみな一頭です。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でホウオウユニコーンは通算11戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季3勝目で、通算135勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

団野大成騎手
「この馬にとっていいペースで流れてくれましたね。馬場も合っていたと思います。福島戦の時よりも成長が窺えましたし、まだ体に緩さもあるので、これからもっと良くなってきてくれると思います」
(競馬ブックより)

ホウオウユニコーン(ゴールドシップ産駒)がゴール前抜け出し2勝目

[2023 01/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧