mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エイカイステラ(オルフェーヴル産駒)が激しい叩き合い制して3勝目


本日2023年1月22日の中京9R 西尾特別(4歳以上2勝クラス)芝2000m に出走したエイカイステラが、小頭数一団馬群のちょうど真ん中外から、マイペースで逃げる1番人気馬、外2番手の同じオルフェーヴル産駒カンティプールを追いかけ4コーナーで接近すると、直線はその3頭による激しい競り合いを制して優勝しました。
エイカイステラは父オルフェーヴル、母ヴィヤダーナという血統の5歳牝馬。

このクラスはいつでも脱出できそうな雰囲気ながら、なかなか結果が出てきませんでしたが、前走から芝に戻して内容が一気に良化。
ダートが、芝が、と言うよりも、本来の能力に心身の成長が追いついてきた感じもあり、この先大きな星を掴めるかもしれません。

この勝利でエイカイステラは通算16戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季3勝目で、通算469勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

レース結果・映像はJRA公式で。

岩田望来騎手
「気の面で難しいところがありますが、もともと能力がある馬です。今日は好スタートから前目につけて持ち味を出せました」
(ラジオNikkei より)

エイカイステラ(オルフェーヴル産駒)が激しい叩き合い制して3勝目

[2023 01/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧