mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ワンダークローバー(ゴールドシップ産駒)がジャンプレースで待望の初勝利


本日2023年2月19日の小倉4R 障害4歳以上未勝利 芝2860m に出走したワンダークローバーが、レース序盤先行集団の後方寄りのポジションから2周目に入って徐々にポジションを上げていくと、3コーナーで早くも先頭。そのまま挑戦も後続の追い上げを1馬身凌いで優勝しました。
ワンダークローバーは父ゴールドシップ、母シーギリアレディーという血統の5歳牡馬。

デビュー戦4着後に1年半近い休みを挟むも、中央登録を抹消することはなく。
この馬の可能性を信じ、そして掴んだ待望の初勝利。
ジャンプレースは当初思い描いたところと違う輝き場だったかもしれませんが、苦労を重ねた分だけ、陣営にとってその輝きはとてもとても眩いものだったに違いありません。

レース結果・映像はJRA公式で。

ワンダークローバーはデビュー6戦目で待望の初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季8勝目、通算140勝目(うちジャンプレース3勝)となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

難波剛健騎手
「強い競馬でしたね。1回使った上積みが大きかったですし、今日は終始リズム良く運べました。ストライドの大きい馬ですから、馬場も外めのいいところを通ってのびのびとレースができました。着地も前回はバランスを崩すところがありましたが、今日は全体的に綺麗な飛越をしていました。キョロキョロするところがあるので、早め先頭になってどうかと思いましたが、よく辛抱してくれました。今後につながるいいレースでもあったと思います」
(競馬ブックより)

ワンダークローバー(ゴールドシップ産駒)がジャンプレースで待望の初勝利

[2023 02/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧