mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アンセーニュ(オルフェーヴル産駒)が鮮やかに逃げ切って3勝目


本日2023年2月19日の東京8R 4歳以上2勝クラス 芝1400m に出走したアンセーニュが、スタートからほどなくして先手を奪うと、マイペースの逃げから直線もグングン脚を伸ばして後続を完封し、優勝しました。
アンセーニュは父オルフェーヴル、母ユーロシャーリーンという血統の5歳牝馬。

未勝利、1勝クラスを連勝した頃を考えれば、このくらいやれても驚きはありませんが、それにしても今日は鮮やかな走りっぷり。
これが”The magic man”の魔法によるものなのか、それともオルフェーヴル特有の再成長期が訪れたのか。
謎は次走以降に解き明かされます。

レース結果・映像はJRA公式で。

2021年5月以来の勝利となったアンセーニュは、通算で15戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季7勝目で、通算473勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

ジョアン・モレイラ騎手
「容易に先行することができ直線でも指示を出すとスピードがどんどん上がり反応がとても良かったです」
(競馬ブックより)

アンセーニュ(オルフェーヴル産駒)が鮮やかに逃げ切って3勝目

[2023 02/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧