mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヤップヤップヤップ(母メジロマリアン 母母父メジロマックイーン)がゴール前捉えてジャンプレース初勝利


本日2023年3月4日の中山4R 障害4歳以上未勝利 芝→ダート2880m に出走したヤップヤップヤップが、終始先行集団外目で積極的にレースを進めると、直線もしっかりと脚を伸ばし、先頭を行く馬をゴール前捉えて優勝しました。
ヤップヤップヤップは父キングカメハメハ、母メジロマリアン(母母メジロサンドラ、母母父メジロマックイーン)という血統の7歳牡馬。

初勝利をあげたのが2019年夏のこと(記事)。
そこから3年以上の時がたち、陣営が辛抱強く我慢し、馬自身も大きな怪我なく頑張り抜き、ついに掴んだ2つ目の白星。
諦めずに続けることの大切さ、それを十分に感じられる勝利でした。

レース結果・映像はJRA公式で。

ジャンプレース転向後初の勝利となったヤップヤップヤップは、これで通算43戦2勝の戦績に(ジャンプレース8戦1勝)。
メジロマックイーン・ファミリーは今季初勝利で、通算298勝目(ジャンプレース7勝)になりました。
[メジロマックイーン・ファミリー勝利一覧]

江田勇亮騎手
「コンスタントに使ってきたこともあるのか、前回は本来の走りや反応ではありませんでしたが、間隔を開けて良くなっていました。ダッシュのいい方ではありませんが、外で包まれずに運べたことが良かったですね。飛越は上手なので徐々に押し上げて、勝負どころでは前を射程圏に入れることができましたし、最後は渋太く頑張ってくれました」
(競馬ブックより)

ヤップヤップヤップ(母メジロマリアン 母母父メジロマックイーン)がゴール前捉えてジャンプレース初勝利

[2023 03/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧