mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ジュエリジュエリー(オルフェーヴル産駒)がデビュー2戦目で悠々と初勝利


本日2023年3月5日の阪神1R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したジュエリジュエリーが、道中2番手で折り合いスムーズに追走すると、逃げた馬を残り100m で捉えて抜け出し優勝しました。
ジュエリジュエリーは父オルフェーヴル、母エイシンバンバという血統の3歳牝馬。

デビュー戦はスタートで後手を踏んで勝ちきれませんでしたが、今日はスムーズな競馬で難なく初勝利。
まだまだ奥がありそうな馬で、この世代の絶対数が少ないオルフェーヴルにとっては、文字通り宝石のように大切な存在となりそうです。

レース結果・映像はJRA公式で。

ジュエリジュエリーはデビュー2戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季8勝目で、通算474勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

国分恭介騎手
「ゲートを上手に出てスムーズに番手を取れたし、磐石の競馬ができました。力通りだったと思います」
(競馬ブックより)

ジュエリジュエリー(オルフェーヴル産駒)が2戦目で悠々初勝利

[2023 03/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧