mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ギョウネン(オルフェーヴル産駒)が直線鮮やかに抜け出し初勝利


本日2023年3月11日の中京1R 3歳未勝利 ダート1400m に出走したギョウネンが、先行集団の外から直線、鋭い末脚で一気に抜け出し優勝しました。
ギョウネンは父オルフェーヴル、母タイキオードリーという血統の3歳牝馬。

デビュー3戦目で迎えた初のダート戦で、綺麗に放った「ダートのオルフェーヴル」発動。
追われてからの末脚素晴らしく、この世代のダート路線はこの馬が引っ張っていってくれるかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

ギョウネンはデビュー3戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季10勝目で、通算476勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

長岡禎仁騎手
「初ダートでしたが、スタートをうまく切っていい形でレースができました。前に馬を置く形で力みなく走れましたし、最後も外へ出すとしっかりと反応していい脚を使ってくれました。距離も合っていますね」
(競馬ブックより)

ギョウネン(オルフェーヴル産駒)が直線鮮やかに抜け出し初勝利

[2023 03/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧