mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

スマートアンバー(母スマートサクソン 母父ドリームジャーニー)がゴール前差し切って初勝利


本日2023年3月25日の中京2R 3歳未勝利 ダート1400m に出走したスマートアンバーが、立ち遅れ気味のスタートから内枠を利して中団最内でレースを進めると、外に持ち出された直線で脚を伸ばしてゴール前差し切って優勝しました。
スマートアンバーは父シニスターミニスター、母スマートサクソン(母父ドリームジャーニー)という血統の3歳牝馬。

人気に推されたデビュー戦は好位で脚をなくしてしまいましたが、じっくりと間隔を開き、そして距離短縮で変わり身を見せて2戦目で初勝利。
母は中央未勝利でしたが、初仔からしっかりと結果を出し、母子ともどもこれからが楽しみになる初勝利となりました。

レース結果・映像はJRA公式で。

スマートアンバーはデビュー2戦目の勝ち上がり。
ドリームジャーニー・ファミリーは今季2勝目で、通算10勝目に到達しました。
[ドリームジャーニー・ファミリー勝利一覧]

[ドリームジャーニー産駒の繁殖牝馬]

幸英明騎手
「返し馬からいい雰囲気でした。まだ2走目での休み明けだったので、ゲートの反応は良くなかったですが、道中の手応えはずっと良かったです。直線で外に出すと手応え通りに伸びてくれました。ここでは力が上でした」
(競馬ブックより)

スマートアンバー(母スマートサクソン 母父ドリームジャーニー)がゴール前差し切って初勝利

[2023 03/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧