mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルグロン(ゴールドシップ産駒)がジャンプオープンレースを制して2勝目


本日2023年3月25日の阪神4R 障害4歳以上オープン 芝→ダート3110m に出走したマイネルグロンが、レース序盤後方の位置どりから2週目にかけて先行集団に取り付くと、直線力強い伸び脚で前行く馬をゴール前ジャスト差し切って優勝しました。
マイネルグロンは父ゴールドシップ、母マイネヌーヴェルという血統の5歳牡馬。

ゴールドシップ産駒はここのところあまり良くない話が続き、勝利もおよそ1ヶ月近く遠ざかっていただけに、何よりも欲しかった白い星。
このハナの差が、悪い流れを断ち切る大きな大きな違いになってくれることを願うばかりです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でマイネルグロンは通算18戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季10勝目で、通算142勝目(ジャンプレース4勝)となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

五十嵐雄祐騎手
「ゲートはのんびりしていましたが、道中はうまくポジションを上げていけましたし、そこからは楽に運べました。思った以上に相手が渋太かったですが、今日のところは太めもあったと思いますから、次は更に良くなってくると思います」
(競馬ブックより)

マイネルグロン(ゴールドシップ産駒)がジャンプオープンレースを制して2勝目

[2023 03/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧