mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エリカヴァレリア(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って2勝目


本日2023年4月9日の福島7R 4歳以上1勝クラス 芝2600m に出走したエリカヴァレリアが、好スタートから前を伺う姿勢を見せつつ先行集団馬群の中にすっぽり収まると、一旦は置かれ気味の手応えながら4コーナーで盛り返してゴール前差し切って優勝しました。
エリカヴァレリアは父オルフェーヴル、母オヴァンボクイーンという血統の5歳牝馬。

勝負どころでの手応えがもう一つでしたが、4コーナーにかけて勢いが付いてからの伸び脚は迫力十分。
屈腱炎から復帰して3戦目の競馬ですが、確かな成長は見せてくれており、あとは「なんとかこの先も無事に」と願うばかりです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でエリカヴァレリアは通算12戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季12勝目で、通算478勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

菱田裕二騎手
「先生からはロスのない競馬を、との指示でしたが、ギリギリロスのない競馬はできたと思います。操縦性が高く勝負どころからの反応も良かったです。いい勝ち方でした」
(競馬ブックより)

エリカヴァレリア(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って2勝目

[2023 04/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧