mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エリダヌス(ゴールドシップ産駒)がゴール前差し切って初勝利


本日2023年4月15日の福島4R 3歳未勝利 芝2000m に出走したエリダヌスが、先行集団馬群の中から4コーナーで上手に外へ持ち出されると、最内で粘る逃げ馬をゴール直前に捉えて優勝しました。
エリダヌスは父ゴールドシップ、母コスモレティクルムという血統の3歳牝馬。

4コーナーでの手応えを考えると辛勝は意外でしたが、そこは逃げ粘った馬を誉めるべきで、全体的には完勝の内容。
鮮やかな栗毛には血統表に眠るノーザンテーストを彷彿とさせ、今後の成長にも期待感を持たせてくれます。

レース結果・映像はJRA公式で。

エリダヌスは、デビュー6戦目での初勝利。
今日の福島競馬で3Rに続いて(記事)連勝のゴールドシップ産駒は、今季14勝目で通算146勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「叩いて順当に良くなっていました。道中は馬場のいい外へ出してスムーズに走らせることができました。最後は2着の馬が盛り返してきたので危なかったんですが、何とか押し切ることができました」
(競馬ブックより)

エリダヌス(ゴールドシップ産駒)がゴール前差し切って初勝利

[2023 04/15]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧