mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オセアフラッグ(オルフェーヴル産駒)がデビュー2戦目のダート変わりで初勝利


本日2023年4月16日の中山3R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したオセアフラッグが、道中3番手の外から4コーナー持ったままで先頭に立って抜け出すと、最後は後続馬に迫られましたがクビ差凌いで優勝しました。
オセアフラッグは父オルフェーヴル、母イースターアイランドという血統の3歳牡馬。

デビュー戦は厳しい内容でしたが、2戦目の競馬、そしてオルフェーヴルの子供らしくダートで大きな変わり身を見せて初勝利。
最後は少しフワフワしていたせいか後続に迫られましたが、キャリアの浅さを考えれば伸びしろ十分、これからの成長が楽しみな一頭となりそうです。

レース結果・映像はJRA公式で。

オセアフラッグは2戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季14勝目で、通算480勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

岩田望来騎手
「いいスタートが切れて、いいポジションで運べました。レースが流れていましたが、終いまでしっかりと脚を使ってくれましたね。1頭になってソラを使っていたので、そこが改善すれば上のクラスでもいい競馬ができるでしょう」
(競馬ブックより)

オセアフラッグ(オルフェーヴル産駒)がデビュー2戦目のダート変わりで初勝利

[2023 04/16]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧