mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルグロン(ゴールドシップ産駒)が後続引き離してジャンプオープンレース連勝


本日2023年4月22日の福島4R 障害4歳以上オープン 芝3880m に出走したマイネルグロンが、大外枠のスタートで少し位置を落としながらも、1週目正面スタンドに入る前にハナに立つと、道中少し絡まれる場面もありながらもマイペースを崩さず、そのまま直線は後続を引き離して優勝しました。
マイネルグロンは父ゴールドシップ、母マイネヌーヴェルという血統の5歳牡馬。

前走は辛勝でしたが、今日は自分でレースを作って力でねじ伏せる強い競馬。
確かな成長感じる連勝で、福島で巻き起こったゴールドシップ産駒の追い風も味方に、さぁいよいよ重賞タイトル獲得が現実味を帯びてきました。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でマイネルグロンは通算19戦3勝の戦績に(ジャンプレース8戦3勝)。
ゴールドシップ産駒は通算5度目のジャンプレース制覇で今季17勝目。
通算149勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

五十嵐雄祐騎手
「ゲートは最後入れでしたが、いつも通り遅かったですね。ただ、片ムチを入れて促したら、ちょうどいい感じにハミを取ってくれました。そのあとはマイペースで、大きな失敗もなかったですし、抱え過ぎないように3~4角を回って、2着に5馬身差としっかり走ってくれました」
(競馬ブックより)
(ラジオNikkei より)

マイネルグロン(ゴールドシップ産駒)が後続引き離してジャンプオープンレース連勝

[2023 04/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧