mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ゲヴィナー(オルフェーヴル産駒)がおよそ2年ぶりの実戦復帰戦で優勝


本日2023年4月22日の京都4R 4歳以上1勝クラス 芝1800m に出走したゲヴィナーが、スタートから先手を主張してハナを奪うと、そのまま直線も脚色衰えることなく後続を完封して優勝しました。
ゲヴィナーは父オルフェーヴル、母カウアイレーンという血統の5歳牡馬。

2021年5月の京都新聞杯以来の実戦復帰でしたが、終わってみればこのクラスでは力が違ったということ。
長い休みがあった馬だけに今後も脚元との相談が続くかもしれませんが、ここからどこまで突き抜けていくか楽しみです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でゲヴィナーは通算3戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季16勝目で、通算482勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

今村聖奈騎手
「レースがかなり開いていましたが、厩舎の方が丁寧に仕上げてくれていましたし、ブランクを感じさせることなくレースをしてくれました」
(競馬ブックより)

ゲヴィナー(オルフェーヴル産駒)がおよそ2年ぶりの実戦復帰戦で優勝

[2023 04/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧