mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ナイトインロンドン(母ムーンハウリング 母の父メジロマックイーン)が後続引き離す圧勝で初勝利


本日2023年4月23日の東京5R 3歳未勝利 芝2400m に出走したナイトインロンドンが、道中4、5番手の位置から後続を引き離して逃げる馬を直線半ばであっさりと捉え、そのまま後続も突き放して優勝しました。
ナイトインロンドンは父グレーターロンドン、母ムーンハウリング(母の父メジロマックイーン)という血統の3歳牡馬。

前走の未勝利戦で力強い末脚を披露して大きな変わり身を見せてくれましたが、休み明けの今回は更なる上昇をアピールして快勝。
時間の関係でダービーは難しくとも「菊花賞には」と期待を寄せたくなるような素晴らしい勝ちっぷりで、母ムーンハウリングは最後の子供で1番の大物を残してくれたかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

ナイトインロンドンはデビュー3戦目の勝ち上がり。
メジロマックイーン・ファミリーは今季2勝目で、通算299勝目となりました。
[メジロマックイーン・ファミリー勝利一覧]

和田竜二騎手
「最後入れだったのでゲートをうまく出てくれてポジションを取れました。展開が向いたのもありますが、長い距離は上手に走れます。これからも楽しみです」
(競馬ブックより)

ナイトインロンドン(母ムーンハウリング 母の父メジロマックイーン)が後続引き離す圧勝で初勝利

[2023 04/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧