mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

サジェス(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し中央2勝目


本日2023年4月23日の京都9R 比良山特別(4歳以上2勝クラス)芝2200m に出走したサジェスが、後方4番手から4コーナーの下りで勢いつけて脚を伸ばすとそのまま抜け出し優勝しました。
サジェスは父オルフェーヴル、母エメラルドスターという血統の5歳牡馬。

道中はやや折り合いを欠きそうな雰囲気でしたが、何とか脚を溜めきり、坂の下りを利用して進出していったタイミングもばっちし。
休み明けの競馬でこれだけ走れれば、もう一つ二つと階段を上がっていく可能性も十分にありそうです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でサジェスは通算19戦6勝の戦績に(地方4戦4勝)。
オルフェーヴル産駒は今季17勝目で、通算483勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

団野大成騎手
「久しぶりでしたが、しっかり調整していただいてよく動けました。その分か気も乗りすぎて、巻き込むというか、返し馬でもハミを下の方でとっていました。もう少しトモの踏み込みが欲しいと思っていましたが、レースではいいバランスで走ってくれました。パンパンの良馬場ではない、今日ぐらいの状態も良かったと思います。これだけ間隔が空いても走ってくれたので良かったと思います」
(ラジオNikkei より)

サジェス(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し中央2勝目

[2023 04/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧