mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オメガオリーブ(ゴールドシップ産駒)がゴール前差し切って2勝目


昨日2023年4月29日の新潟8R 4歳以上1勝クラス 芝1600m に出走したオメガオリーブが、先行集団馬群の中から直線追われてしっかりと足を伸ばすとゴール直前差し切って優勝しました。
オメガオリーブは父ゴールドシップ、母ファンシーリシェスという血統の4歳牝馬。

小さな身体をフルに使って、直線最後までしっかりと伸ばした脚はなかなか見どころのあるモノ。
3キロ減も効いたかもしれませんが、この日のような脚が安定して出せれば、出世街道も開いていきそうです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でオメガオリーブは通算10戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季20勝目で、通算152勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

佐々木大輔騎手
「厩舎からリズム良く運んでほしいと言われていましたし、外回りの1600メートルで馬の気持ちを邪魔せずに乗りました。道中リズム良く運ぶことができた分、最後はいい脚を使ってくれました。それが勝因だと思います」
(競馬ブックより)

オメガオリーブ(ゴールドシップ産駒)がゴール前差し切って2勝目

[2023 04/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧