mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ピンキープロミス(ゴールドシップ産駒)がゴール前捉えて初勝利


本日2023年4月30日の東京5R 3歳未勝利 芝2000m に出走したピンキープロミスが、3番手の最内から、直線入口で後続を引き離しにかかった逃げ馬をゴール前捉えて優勝しました。
ピンキープロミスは父ゴールドシップ、母マイネランデブーという血統の3歳牡馬。

今日は5ヶ月ぶりの競馬でしたが、休養が良い方に転がったようで、元々良い脚を見せていた馬が、さらに良さを見せてきっちりと勝利。
前が引き離しにかかっている直線の難しいシチュエーションの中で、これ以上早くても、これ以上遅くてもダメな、まさにジャストタイミングで仕掛けた鞍上もグッジョブでした。

レース結果・映像はJRA公式で。

ピンキープロミスは4戦目の初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季21勝目で、通算153勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

柴田大知騎手
「休養前から素質は感じていたんですが、放牧を挟んだ今回は馬体に実が入り体調も上向いていました。しっかり伸びて差し切ってくれましたし、上でもやれそうな気がします」
(競馬ブックより)

ピンキープロミス(ゴールドシップ産駒)がゴール前捉えて初勝利

[2023 04/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧