mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

シロノクミキョク(ゴールドシップ産駒)が早め抜け出しから押し切って初勝利


昨日2023年5月6日の東京4R 3歳未勝利 芝1600m に出走したシロノクミキョクが、好スタートから積極的に出していき、先行集団の最内に収まると、前からの風を浴びながら直線残り200m 過ぎに抜け出し、最後は後続馬に迫られながらも交わされそうな雰囲気はないままゴールまで押し切って優勝しました。
シロノクミキョクは父ゴールドシップ、母マイネアラベスクという血統の3歳牝馬。

直線はかなりの向かい風に見えましたが、早めに抜け出し、スピードに乗ったフットワークは最後までまったく乱れることなく。
また15番枠から勇気ある積極策を展開した鞍上も見事で、着差はわずかでしたが、いろいろな意味で「強い」と唸る初勝利となりました。

レース結果・映像はJRA公式で。

シロノクミキョクはデビュー7戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季22勝目で、通算154勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「具合が良かったので、自信がありました。重馬場が苦手ということで、これまでなかなかいい結果が出せませんでしたが、今日は良馬場でやれました。マイルに短縮してもハミを取っていい走りでした」
(競馬ブックより)

シロノクミキョク(ゴールドシップ産駒)が早め抜け出しから押し切って初勝利

[2023 05/07]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧