mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

フルム(母サンタテレサ 母の父ドリームジャーニー)がゴール前突き抜けオープン入り


本日2023年5月14日の東京12R BSイレブン賞(4歳以上3勝クラス) ダート1400m に出走したフルムが、道中先行集団馬群の中から直線脚を伸ばし、ゴール前抜け出し優勝しました。
フルムは父シニスターミニスター、母サンタテレサ(母の父ドリームジャーニー)という血統の4歳牡馬。

毎レースとんでもないような位置から豪快に脚を伸ばす競馬を続けていましたが、今日は好位からレースを進めて、そして直線はいつもの爆発力。
元々溜めた時の末の確かさは保証済みで、加えて位置が取れるようになってきたとなれば鬼に金棒ですが、果たして。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でオープン入りを果たしたフルムは、通算17戦4勝の戦績に。
ドリームジャーニー・ファミリーは今季4勝目で、通算12勝目となりました。
[ドリームジャーニー・ファミリー 勝利一覧]

水口優也騎手
「左回りは良いと思っていました。距離が200m 延びてどうかと思いましたが、少し噛んだもののポジションは良いところをとれました。最近は折り合いに心境を見せていて、結果に繋がっていると思います。上でやれる力はあるので頑張ってくれると思います」
(ラジオNikkei より)

フルム(母サンタテレサ 母の父ドリームジャーニー)がゴール前突き抜けオープン入り

[2023 05/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧