mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウインメイフラワー(ゴールドシップ産駒)がゴール前差し切って2勝目


本日2023年5月20日の新潟7R 4歳以上1勝クラス ダート1800m に出走したウインメイフラワーが、躓き加減のスタートでレース序盤中団後方よりの位置取りから、向正面で徐々にポジションを押し上げていくと、直線外から追われて追われてしぶとく脚を伸ばしてゴール前差し切り優勝しました。
ウインメイフラワーは父ゴールドシップ、母ウッドシップという血統の4歳牝馬。

前走、前々走と足抜きの良い馬場になって苦しんだ感じでしたが、今日は持ち味のしぶとさをいかんなく発揮して久しぶりに勝利をゲット。
見るからにズブいタイプですが、その分今日も見せたように末の確かさは折り紙付きで、この武器の活かし方と反応の良化が今後のキーポイントなるでしょうか。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でウインメイフラワーは通算16戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季23勝目で、通算155勝目となりました。
ゴールドシップ産駒 勝利一覧

泉谷楓真騎手
「ズブい面があって、自分の扶助に対して100%伝わっていない感じがあります。そのあたりが課題でも、能力自体は上でも通用しそうですね」
(競馬ブックより)

ウインメイフラワー(ゴールドシップ産駒)がゴール前差し切って2勝目

[2023 05/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧