mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ダイメイセブン(母ミラクルフラッグ 母母父メジロマックイーン)が直線いっぱいいっぱい粘り込んで初勝利


本日2023年6月18日の阪神6R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したダイメイセブンが、スタートから先手を主張してハナを奪うと、4コーナーから付いてきた馬を直線入口で振り切り、最後は後続馬に迫られましたが押し切って優勝しました。
ダイメイセブンは父マクフィ、母ミラクルフラッグ(母母父メジロマックイーン)という血統の3歳牡馬。

少し終いが甘くなる競馬が続いていましたが、今日は積極的に仕掛けていき、直線半ばではセーフティーリードを築き上げることに成功。
さすがに最後は後続馬に迫られる形となりましたが、どんな内容よりも勝利が一番大事な時期だけに、鞍上の勝利をもぎ取りに行った姿勢に拍手です。

レース結果・映像はJRA公式で。

ダイメイセブンは馬名通りに7戦目での初勝利。
メジロマックイーン・ファミリーは今季5勝目で、通算302勝となりました。
[メジロマックイーン・ファミリー勝利一覧]

藤岡康太騎手
「スタートが決まり、自分の形に持ち込むことができました。いつも最後が甘くなるので、早めに踏んでいって、自分からリードを取る競馬をしました。最後苦しくなるなか、よく頑張ってくれたと思います」
(競馬ブックより)

ダイメイセブン(母ミラクルフラッグ 母母父メジロマックイーン)が直線いっぱいいっぱい粘り込んで初勝利

[2023 06/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧