mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コラソンビートが逃げ切って初勝利。2021年産ファミリーの世代初勝利はオルフェーヴルの孫に


本日2023年6月25日の東京1R 2歳未勝利 芝1600m に出走したコラソンビートが、二の脚早く先手を奪い切ると、そのまま直線に入ってもしっかりとした脚取りで後続を寄せ付けずに逃げ切りました。
コラソンビートは父スワーヴリチャード、母ルシェルドール(母の父オルフェーヴル)という血統の2歳牝馬。

鞍上がなだめるのに少し苦労するぐらい、道中は前向きでスピード感抜群の走り。
母は未勝利馬でしたが、初年度産駒から良い子供を送り出し、母子ともどもこの先が楽しみになってくる初勝利でした。

なおファミリーの世代初勝利は2019年産のウインピクシス(記事1)、2020年産のフェアエールング(記事2)と、2年連続でゴールドシップ産駒が勝ち名乗りをあげていましたが、今年はオルフェーヴルの孫が最初の白星を手にすることになりました。

レース結果・映像はJRA公式で。

コラソンビートはデビュー2戦目での初勝利。
オルフェーヴル・ファミリーは今季初勝利で、通算4勝目となりました。
[オルフェーヴル・ファミリー勝利一覧]

戸崎圭太騎手
「おとなしい感じでしたが、レースになると前向きになって、ハミをグイグイ取っていました。距離はこのくらいが良さそうです」
(競馬ブックより)

コラソンビートが逃げ切って初勝利。2021年産ファミリーの世代初勝利はオルフェーヴルの孫に

[2023 06/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧