mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ナナオ(母バイザディンプル 母の父オルフェーヴル)が4角先頭から悠々押し切り初勝利


本日2023年7月1日の函館1R 2歳未勝利 芝1200m に出走したナナオが、好スタートから外の馬を行かせて2番手でレースを進めると、4コーナーで手応えよく先頭、そのまま直線も後続を寄せ付けずに優勝しました。
ナナオは父ロードカナロア 母バイザディンプル(母の父オルフェーヴル)という血統の2歳牝馬。

デビュー戦も最後の直線でいい脚を使っていましたが、一度使われ道中の素軽さも増した今回は、終始手応えが良く楽なレース運びで初勝利をゲット。
母にとっても初年度産駒からこれだけの走りをする子供を送り出し、母子ともども幸先の良い門出を切ったと言えそうです。

レース結果・映像はJRA公式で。

ナナオは2戦目での初勝利。
オルフェーヴル・ファミリは、先週のコラソンビートに続きこの世代2頭目の勝ち名乗りで今季2勝目。
通算5勝目となりました。
[オルフェーヴル・ファミリー勝利一覧]

佐々木大輔騎手
「小さい馬ですが、使って良くなっていました。道中はいつでも動ける態勢でした。ハナを切った馬よりは力があると思っていたし、手応え通りに伸びてくれました」
(競馬ブックより)

ナナオ(母バイザディンプル 母の父オルフェーヴル)が4角先頭から悠々押し切り初勝利

[2023 07/01]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧