mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コスモブッドレア(ゴールドシップ産駒)が余裕綽々の逃げ切りで初勝利


本日2023年7月2日の福島1R 2歳未勝利 芝1800m に出走したコスモブッドレアが、スタートから無理することなくハナを奪うと、道中は気持ちよさそうに逃げ足を伸ばし、そのまま直線もそれほど追うことなく後続を突き放して優勝しました。
コスモブッドレアは父ゴールドシップ、母コスモバタフライという血統の2歳牡馬。

デビュー戦もいい走りを見せてくれましたが、今日は終始楽な競馬で完勝。
鞍上の言う通りほぼ何もやることなく勝ち切ったことは素質の証で、この世代のエース候補として期待感十分の勝ち上がりとなりました。

レース結果・映像はJRA公式で。

コスモブッドレアはデビュー2戦目の勝ち上がり。
ゴールドシップ産駒は今季2歳世代の初勝利で、今季28勝目。
通算では160勝目となりました。

石川裕紀人騎手
「見ての通りに先手を取る形になりました。馬にはあまりプレッシャーをかけたくなかったですが、今日のところは何もすることがなかったです。上のクラスの方がレースはしやすいです。将来性があります」
(競馬ブックより)

コスモブッドレア(ゴールドシップ産駒)が余裕綽々の逃げ切りで初勝利

[2023 07/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧