mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ダンツエスプリ(ゴールドシップ産駒)がブービー人気に反発するような末脚見せて2勝目


昨日2023年7月15日の中京8R 3歳以上1勝クラス 芝2000m に出走したダンツエスプリが、小頭数馬群の一番後ろから4コーナーで外を進出、そのままの勢いで直線外から追い比べをゴール前制して優勝しました。
ダンツエスプリは父ゴールドシップ、母ワスレナグサという血統の4歳牡馬。

今日は休み明けだったこともありブービー人気でしたが、それを嘲笑うかのような力強い末脚で勝利。
色々恵まれた面はあったにせよ、3着以下は5馬身後方に切り捨てており、この実力を侮っていると、またすぐに馬券で痛い目に遭う人が続出するかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でダンツエスプリは通算17戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季31勝目で、通算163勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

泉谷楓真騎手
「気分次第の馬ですが、今日は少頭数でうまく噛み合いました。ペース的にも自分の動きたいタイミングで行けたし、最後まで気持ちを切らさず走ってくれました」
(競馬ブックより)

ダンツエスプリ(ゴールドシップ産駒)がブービー人気に反発するような末脚見せて2勝目

[2023 07/16]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧