mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カヨウネンカ(ゴールドシップ産駒)が直線外から鋭く差し切って3勝目


昨日2023年7月15日の函館10R かもめ島特別(3歳以上2勝クラス)芝1800m に出走したカヨウネンカが、後ろから2、3番手の位置どりから、抜群の行きっぷりで4コーナー外を突っ走ると、直線も末脚鋭くゴール前で前を飲み込み優勝しました。
カヨウネンカは父ゴールドシップ、母リーベストラウムという血統の4歳牝馬。

今日は雨により重馬場でしたが、道中はまるで水掻きがついているかのごとく抜群の行きっぷりを披露。
とは言え、最後の末脚は馬場への適性が「あっただけ」とは思えず、紫苑ステークスを思い起こさせるこの脚に、充実期到来を予感させてくれます。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でカヨウネンカは通算24戦3勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季32勝目で、通算164勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

黛弘人騎手
「今日のような馬場は得意だと思っていました。いつもより一歩目は速かったのですが、いつもの位置で慌てずに、人気馬を見ながら行きました。直線は期待通りの伸びを見せてくれました。また乗せてくれてありがたいです」
(ラジオNikkei より)

カヨウネンカ(ゴールドシップ産駒)が直線外から鋭く差し切って3勝目

[2023 07/16]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧