mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウインルピナス(ゴールドシップ産駒)がしっかり勝ち切り初勝利


昨日2023年7月29日の札幌3R 3歳未勝利 芝2000m に出走したウインルピナスが、テンのダッシュ良く楽に先手を奪うと、4コーナーでも抜群の手応えのまま迎えた直線もあっさりと後続突き放し優勝しました。
ウインルピナスは父ゴールドシップ、母イクスキューズという血統の3歳牝馬。

未勝利戦もこの時期までもつれてくると、体調や脚元がギリギリのところで使っていたりするため、どんな有力馬、素質馬であっても不可解な大敗を喫することが不思議ではなく。
それだけにしっかりと勝ち切ってくれたことに「ホッ」とすると同時に、内容の良さからもこの先の期待が大きく膨らむ見事な初勝利でした。

レース結果・映像はJRA公式で。

ウインルピナスはデビュー7戦目で待望の初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季34勝目で、通算166勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「素晴らしいのひと言ですね。使って体の歪みは出ていましたが、よく頑張ってくれました。見ての通り肩ムチだけで完勝でしたし、洋芝は合っています。昇級しても楽しみです」
(競馬ブックより)

ウインルピナス(ゴールドシップ産駒)がしっかり勝ち切り初勝利

[2023 07/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧