mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイショウオトギ(母ヒガシドリーム 母の父ドリームジャーニー)が逃げ切って2勝目


昨日2023年7月29日の札幌6R 3歳以上1勝クラス ダート1000m に出走したメイショウオトギが、押して押して大外からハナを奪ってレースを進めると、唸る手応えで迎えた直線もしっかりと脚を伸ばして逃げ切りました。
メイショウオトギは父レッドファルクス、母ヒガシドリーム(母の父ドリームジャーニー)という血統の3歳牝馬。

武豊騎手でマックの血筋が勝つのと同じように、池添騎手の手綱でドリームジャーニーの血筋が勝つのはやっぱり格別の喜び。
ローカル開催のダート1000m という条件は、煌びやかな夢物語とは程遠い舞台ですが、ドリームジャーニーに深い愛情を注ぐ鞍上とのコンビでとなら、それは完全にファンタジー。
この先も素晴らしい物語が紡がれていくことを願うばかりです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でメイショウオトギは通算9戦2勝の戦績に。
ドリームジャーニー・ファミリーは今季5勝目で、通算13勝目となりました。
[ドリームジャーニー・ファミリー勝利一覧]

池添謙一騎手
「スタートが良く、外枠でしたが、主張してハナへ。行き切ってからはリズム良く走れました。返し馬やレースでトモが入ってこないところがあり、ひと息入って間隔が開いていた分、踏み込みがもうひとつでしたが、力通りに走ってくれました」
(競馬ブックより)

メイショウオトギ(母ヒガシドリーム 母の父ドリームジャーニー)が逃げ切って2勝目

[2023 07/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧