mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ゴールデンスナップ(ゴールドシップ産駒)が、ひとまくりからしぶとく脚を伸ばして未勝利からの2連勝


昨日2023年7月29日の札幌9R 積丹特別(3歳以上1勝クラス)芝2600m に出走したゴールデンスナップが、レース序盤は中団後方の外でじっくりと脚を溜めると、3コーナーにかけてじんわりと前へ進出、4コーナーで3番手に浮上すると、そのまま直線の叩き合いをゴール前制して優勝しました。
ゴールデンスナップは父ゴールドシップ、母メイショウジェイという血統の3歳牝馬。

この夏は少し鳴りを潜めている感じですが、2600mという特異な条件をまくって勝つというのは「ザ・ゴールドシップ」。
4コーナーでの反応はもう一つでしたが、そこからしぶとく脚を伸ばしていく姿は「いかにも」で、牝馬ながら長距離適性の高さを見せつける様も「まさに」。
ようはゴールドシップな勝利でした 笑

レース結果・映像はJRA公式で。

未勝利脱出からの2連勝を果たしたゴールデンスナップは、通算5戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季35勝目で、通算167勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

浜中俊騎手
「乗った感じでも以前より成長していますし、53キロの斤量も良かったと思います。勝ててよかったです」
(競馬ブックより)

ゴールデンスナップ(ゴールドシップ産駒)が、ひとまくりからしぶとく脚を伸ばして未勝利からの2連勝

[2023 07/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧