mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ナイトインロンドン(母ムーンハウリング 母の父メジロマックイーン)が3連勝。さぁ勇躍菊花賞路線へ


本日2023年7月30日の札幌9R 阿寒湖特別(3歳以上2勝クラス)芝2600m に出走したナイトインロンドンが、少し立ち遅れ気味のスタートから道中は馬群の中でレースを進めると、道中は動きずらい位置取りで反応も悪く、勝負どころからは追い通しの手応えでしたが、地力の違いで押し上げていくと、直線半ばで抜け出し優勝しました。
ナイトインロンドンは父グレーターロンドン、母ムーンハウリング(母の父メジロマックイーン)という血統の3歳牡馬。

ここ2戦に比べると今日はかなり厳しい競馬になりましたが、最後は力でねじ伏せ見事な3連勝。
その姿はまるでマックのようであり、ホクトスルタンのようでもあり、秋の淀、来春の淀、そしてその先へと期待は膨らむばかりです。

レース結果・映像はJRA公式で。

未勝利脱出からの3連勝となったナイトインロンドンは、通算5戦3勝の戦績に。
メジロマックイーン・ファミリーは今季8勝目で、通算305勝目となりました。
[メジロマックイーン・ファミリー勝利一覧]

和田竜二騎手
「跳びが大きく小回りコースは楽ではないと思っていましたが、こなしてくれました。大きいコースならもっと動けると思います。菊花賞に向けて(今後が)楽しみです」

大竹正博調教師
「騎手の話では、道中も楽だったそうです。母父のメジロマックイーンの良いところと、父のグレーターロンドンの終いの脚が出たように思います。まだ完成途上の馬で課題はいくつかありますが、目標は菊花賞です」
(ラジオNikkei より)

ナイトインロンドン(母ムーンハウリング 母の父メジロマックイーン)が3連勝。さぁ勇躍菊花賞路線へ

[2023 07/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧