mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

フェアエールング(ゴールドシップ産駒)が直線抜け出し2勝目


本日2023年8月5日の札幌9R 利尻特別(3歳以上1勝クラス)芝2000m に出走したフェアエールングが、大きく馬群を引き離して逃げる馬から離れた4番手でレースを進めると、手応え抜群に勝負どころから持ったままで前進、そのまま直線半ばで抜け出し優勝しました。
フェアエールングは父ゴールドシップ、母マイネポリーヌという血統の3歳牝馬。

クラシック路線は諦める形となりましたが、休養効果は十分だったようで、休み明けの前走を叩いて今日は堂々たる完勝で2勝目をゲット。
デビュー2戦目で重賞へ駒を進めた素質馬が、夢を見た同じ北の地で出世街道の道筋を見出したかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でフェアエールングは通算8戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季36勝目で、通算168勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「ずっと我慢させる事をやってきて、それが今になって活きてきました。上にいっても、やっていけると思います」
(ラジオNikkei より)

フェアエールング(ゴールドシップ産駒)が直線抜け出し2勝目

[2023 08/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧